日常日記

花が好きだ。

溶遺書

暑い、ていうか熱い。

もういっそ日差しがない時間に出勤とか、

昼夜逆転日本になってもいいんじゃない?

日が落ちる時に寝て日が昇る頃に起きる。

これが一番なんでしょうけど、

それだと医者とかサービス業やその他諸々の方達はどうなるん??って思うんです、毎回。

でも、何も出来ない。

 

突然ですが、死にたい。

家族、知人関係、環境の変化、

色々なことが重なって、

二週間前くらいから脳と手の動きがめちゃくちゃになってる気がしてました。

脳はフル回転なのに体は動かないとか、

脳はぼうっとしてるのに手はめちゃくちゃ動くとか。

みんな、どうやって生きてるの?

熱いのにイライラしないし、仕事するし、

笑ってるし。

笑ったもん勝ちって言うけど、

熱いし、イライラしたら、私は笑えない。

 

心にこの唐辛子みたいな思いを隠して笑ってるの?

 

日常で幸せに感じることは沢山ある。

美味しいお寿司を食べたり、

好きな人と会話したり、

可愛い雑貨を買ったり。

 

でも、

その場その場で笑っていても死は消えない。

ずっと死がある。

かと言って怖くて死ねない。

リンク貼って大丈夫かな。

死と共存していくほうが良いという文を思い出すぐらい、死には体力が必要だ。

https://highb.hatenablog.com/entry/2020/01/31/123707

 

最近安心して眠れていない。

寝汗をぐっしょりかき、頭の中を孫の手の小さいやつみたいなのが走り回ってかきむしり、

おまけにむずむず脚症候群も併発すると、

もうぼうっとするしかない。

たまに、涙も出る。

 

あの時特売だったキャベツと卵を買っていれば、あの人から他愛ないメッセージが来ていれば、一日はたおやかに終わったかもしれなぁ、

なんて思う。

 

死にたい人が文章なんか書けるわけないだろ!と言われればそれまでなんですが、

いつかもし何かあった時用に、

これを見て私がこう思ってたと伝えられたら、

ということで遺します。